
747.gif 



深夜にこんばんみ。

あかさんに起こされて寝れないよー…

7239031.gif

これが噂の夜泣きかいな。



ということで。



久々のブログ。



そして久々に縫い仕事。

ボックスティッシュポーチimg_1005589_19190232_2.jpg  

花粉症方に是非img_1020824_22177951_2.jpg(笑)



リップや目薬替えのマスクなんかもimg_1005145_22176814_10.jpg



CA3H039500020001.jpg 



2112607.gif 



CA3H03530001.jpg 



749.gif 



CA3H03920001.jpg 



現在頑張って量産中ですimg_970455_22582942_3.jpg



はさみむしさんにとりあえず5つ納品。



3月の2,3日と中川のちゃおにてイベント委託参加予定です。

そちらにも持って行けたらいいなぁ…。



あと大物も出来ました。

そちらは詳細はまた後日img_275304_8008140_2.jpg



CA3H02810001.jpg 



753.gif 



あとあと。

mirielのブランドタグを作りました。

また渋い色でimg_1005093_19091804_3.jpg (笑)

ブランドリボンも完成。

ネット販売に向け準備中。

出品後またこちらにも書きマッスル。



CA3H03640001.jpg 



さて。

あかさんと一緒に寝て来ます。



それではimg_970683_23233374_10.jpg



19509871.gif 



ぽちっとよろしく img_1005145_22176814_9.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

11543544.gif 



ミリエルの名前の由来をぼそっと。



『指輪物語』の「旅の仲間下」

第1章に出てくるエルフ語です。

シンダリン語を用いてます。





12122600.gif



エルロンドの館でエルフがエルベレスに捧げる歌を歌ってるのですが、

... …長いです。(笑)



A Elbereth Gilthoniel,

silivren penna mi'riel

o menel aglar elenath!

Na-chaered palan-di'riel

o galadhremmin ennorath,

Fanuilos, le linnathon

nef aear, si nef aearon!



この2小節の

silivren penna mi'riel



英語に訳すと

(white) glittering slants-down sparkling like jewels

白い光がまるで宝石の輝きのように斜めから降ってくる



…なんか直訳でごめん(笑)

宝石の輝きの様な=miriel

から取りました。

正確にはmi'rielなのよね。



変えようかとか思ってみたりして。(笑)



以上、マニアックなブランド名の由来でした~。



早くこの田舎に『ホビット』来てくれ~

映画館の友人に直訴しようかしら?(笑)







Merry Christmas!!

マヤの世界終末を無事過ぎましたね
うん。確かに週末だった。(笑)

さて。
Christmasなので久しぶりにオーブン出動。

ピザは生地から作りました。
具だくさんimg_275304_8008140_2.jpg
(笑)
玉ねぎにピーマンにシメジにトマトにモッツァレラにバジル。

chikin.jpg


チキンは1日半漬け込んでおきました。
後ろはマカロニサラダ。
味がしっかり浸み込んでて柔らかく出来て満足なり。

chikin2.jpg


ケーキはマロンのザッハトルテ。img_1005145_22176814_9.jpg

洋酒が効いてて大人の味っす。
来年はケーキ自作したいなー。
うん。

cake.jpg


明後日ひそかに私の誕生日なのでそれも兼ねて。
年はもう忘れました。(笑)
精神年齢はハタチで止まってますよー
…多分。orz

こんばんみ。
パン焼きつつネットなぅなカンジです


ちびが生まれてからは
ちびを膝に乗せて出来る範囲でちくちくしてます。

ミシンとか2液レジンとか
うんがーと泣きだしたらむりぽなので。(笑)

で。
行きついた先が久しぶりのビーズ作品。
ビーズ刺繍結構楽しい。
ヘアアクセが丁度いいカンジなのでそれをちくちく。

baretta1.jpg


ピアスとかプチアクセをまた細々と作りましょうかね。
需要があるか無いかは別として。
自己満足で、えぇ。(笑)

昨日、はさみむしで出店している方から念願のドライフラワー分けてもらいました。

これでドライフラワー入れれるぜヒャッハーwww
とはっちゃけ何を思ったのか2液レジンやりだしちゃったよよよよ…
そして途中でチビがお約束通りに泣き出しレジン若干ポイするハメに…orz

明日にはちょうど良く固まってると思われ…。
2回目の加工しなきゃ。

2液レジンは着色余裕なのでやっぱり楽しいです。
コスパも良いし、デカ物余裕だしね☆彡

完成したらアップします~

…失敗したらアップどうしよう…。(笑)


今日は何か気力があったので久々にパン焼きました~
ドライフルーツ入りバケット。
ぱりぱりもちもちになりました
わーい

           baket.jpg

天気も良かったので洗濯干してたらお庭の紅葉もキレイだったのでぱちり。

           kouyoou2.jpg


           kouyou1.jpg


あーユルく生きてるなーと思う今日この頃。(笑)

いくつか材料届いたのでハンドメイドも頑張りまーす☆彡
ヘアアクセが増える予定です
出来次第アップします



